K.T.C.C

映画とか洋ゲーの冒険記です。大体端書。

EVAに初めて接したのは多分僕が小学校1年の時だったと思います。ゴールデンタイムに放映するという英断のお陰で、何とか視聴する環境はあったのだと思います。しかしながら周囲には全くアニメ好きな人間もおらず、自分自身も当然ながらまだ小学生だったのでそこまで、というか全くそういった「アニメ」的なものにも関心がありませんでした。ただ確実に記憶しているのはBS1の衛星放送でアニメを非常に頻繁に見ていたという事。CCサクラ、ナディア(再放送)見てました。おそらく全話見ていたと思うのですが完全に記憶消滅しているのでなんとも言えません。とにかく、EVAはあの印象的な次回予告だけは何故かその後、アニメに目覚めるまで覚えていました。(という事実すら忘れかけているというのが恐ろしい)。

小学生時代は全くアニメに関心が無かったので、おばあちゃんにEVAテレカもらったり、当時はプラモにハマっていたのでレイとカヲル君のキャッチーな巨大パッケージのゼロ号機?みてすげえな!と思ってたくらいです。
でもまあ