K.T.C.C

映画とか洋ゲーの冒険記です。大体端書。

これはやっちまったな…:『アップルシード アルファ』 感想


映画『アップルシード アルファ』予告編 - YouTube

 

 

63

 

新宿バルト9の7番シアターC列で観賞。意外と音大きかったのでDかEが最適かな、と思います。画面いっぱいに見たい場合ですが。

 

で、本編ですがまーやっちまったな、という感じ。原作の前日譚という感じらいしいですが、別にストーリーはそこまで重要なのかな?って感じでした。もっと言うとストーリーは普通過ぎてクソでした。

 

前の前の『アップルシード』と『エクスマキナ』と比べても、特徴という特徴が殆ど感じられないです。音楽がYMOだとかアクションが凄いとか、スケール半端ねえ!!とかそういうのは無いです。アメリカナイズされたデュナンがどうしても見たい!!って人には超オススメですが、アップルシード見たい!!って人には別に薦めないです。

 

あと、ここ一番印象に残ったのですが、エロスーツフェチの人は絶対見ておくべきです。ネタバレは避けますが、物語の鍵を握る少女・アイリス(悠木碧)推定14歳、のエロスーツが超エロいです。前かがみ間違いないです。ぶっちゃけ、コレに全て持っていかれた感あります、この映画は。これは、というかこの少女だけでも見ておく価値はありますね。メチャクチャですよ本当に。

 

多少は原作へのリスペクトというか、サービス要素はありますけど、作っている途中に力尽きた感あるんですよね。多分続編あると思いますけど、劇場で見る必要は全く無いです。PS4見慣れていると、CG荒いわSE全然駄目だわでがっかりします。アップルシード大好きですけど、この映画は忘れると思います。エロスーツ除いて。

 

 

やっぱり原作最高

 

 

【電子版】アップルシード(1)プロメテウスの挑戦 (カドカワデジタルコミックス)

【電子版】アップルシード(1)プロメテウスの挑戦 (カドカワデジタルコミックス)