K.T.C.C

映画とか洋ゲーの冒険記です。大体端書。

グリップバッテリー買った

f:id:T_TAPER:20151013190603j:image

 

最近一眼で写真とってると、バッテリーが持たない事が多々あったので、グリップバッテリー購入を決意。

アマゾンで売れてそうな安いパチモンみたいな商品を選択。

 
f:id:T_TAPER:20151013190615j:image
 
3000円くらいで、すぐ届く。箱が潰れていたがまあこんなもんだろ。
 
 
f:id:T_TAPER:20151013190626j:image
 
かなりアブナイ形状をしていたが、しっかりとプチプチが守ってくれていた。
 
 
f:id:T_TAPER:20151013190639j:image
 
内容物としては、バッテリーパック装填型と単3電池6本装填型の2種類。
どちらも使ってみたが、単3を使う方は重さがかなり増える割には稼働時間が短い。本当に緊急時などに向いているのだろう。
通常時はバッテリーパック2個入れるので十分。
 
 
実際に装備してみた感じとしては、縦撮りは格段に楽になった。安定感が異常に増す。(X7iに使用)
もともとのカメラサイズが小さいので、グリップバッテリーをつけてもそこまで大きく感じることはない。ゴツさはかなりパワーアップした気もするけど。
 
ポートレートなど縦で使う機会が多いなら、持っていて何ら損はないと思う。