K.T.C.C

映画とか洋ゲーの冒険記です。大体端書。

Microsoft本社に行ってきました

ドーモ、Taperです。せっかくマイクロソフトの本社が近所にあるので行ける所まで行って来ました。行く前はカチグミサラリマンかサイバーナードかシーホースフリークばっかだろうと思っていたのですが、まさにアオウトオブブルーなインシデントを目撃したのでログっておこうと書き記します。

場所
building 92

まずそもそもマイクロソフトキャンパスがデカすぎました。Gmapに超集中しても確実に迷うと思います。このbuildin92も実際スゴイでかいのですが入り口が如何せん虎の穴状態で見つけるのに一苦労でした。最初はラフにbuilding42に入ったのですが入り口のおばちゃんにブロックされたため駐車することすら出来ませんでした。しかしbuilding92のラフな位置が判明したため時速20マイルで向かいます。

そこで問題がパーキング。地上は確実に埋まっています。もうどこに停めていいかわからないですが車の流れに乗って地下駐車場に辿り着くことが出来ました。まずこの地下駐車場がありえないヒュージ地下テンプル状態でアイエエエエ!!と思わず叫んでしまうほどでした。ここに停めていいのかは最後まで分かりませんでした。

地上には階段で出ました。ここのドアは全体的にロックかかって無かったです。地上に出るとトコロザワキャンパスじみたキャンパスが広がっているので92号館に進みます。ここもロックかかってると見せかけて開いてました。


中は普通のオフィス地味た可愛げのない床でしたが、マイクロ博物館が直ぐに発見できたので急行します。

このマイクロ博物館ですが、わかりやすく言うとショールームです、ただの。初台にあるICCっぽいアトモスフィアですがアキバのファントム並に狭いです。ただし!置いてあるアーティファクトはどれも一級品!

まずはこの地球モニター!!


館内の壁はオールモニター化されていてジャンキーの視覚状態を仮想体験出来る仕様となっているようでした。