K.T.C.C

映画とか洋ゲーの冒険記です。大体端書。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ジャンジャン横丁『佐兵衛すし』

場所 アーケード入って直ぐの場所にあるので分かりやすい。 こちら、大阪食べ歩きで訪れた寿司屋さん。どちらかというと飲みメインだったが、特徴的な手巻き寿司を楽しむ事が出来た。 ・名物は「あのね巻」550円 サザエの上にチラっと映っている巻です。非常…

木屋町通『ZAZA PUB』

京都度:40 外国人のオアシス度:86 高瀬川度:95 また行きたい度:85点 水タバコ1000円 zazapub.web.fc2.com 12月の京都に行った際にアメリカ人数名と入店。夜九時くらい。 寒い京都。店内に入るとショットを先ず飲み、ダーツをしたりのんびりフッカを楽し…

新宿御苑『日乃屋』

辛さ:75 量:85 ルウ:80 また行きたい度:83 新宿御苑にあるカレー屋。新宿御苑は新宿から若干遠いものの、靖国通りを東進する際には便利な場所にあるので、四谷に行く途中などでよく利用する。 商店街の中にあり、たどり着くのになぜか迷った。 カツカレ…

西新宿『永福苑』

厳かに、その瞬間を待つ緊張の一瞬、ビールに手をつけてはならない 甲州街道裏・葵通りどん詰まりの焼肉屋 肉美味い度 80 韓国度 80 仕事の後のビールは最高だぜ度 95 また行きたい度 77 はじめにまずナムル 西新宿と代々木の間に居て、西新宿まで行くのがダ…

西新宿『シルクロード・タリム』

日本人の舌に合う度:80 肉料理おすすめ度:80 シルクロー度:97 また行きたい度:83点 代々木市民として個人的に、西新宿は広義の意味で西口出て直ぐの雑居ビルエリア・通称『ヨドバシ村』とそこを抜けKDDIビルから始まり新宿パークシティで終わる高層ビル…

代々木再訪・珈琲屋編『ルンバルンバ』『TOM』

暑い夏についつい寄りがちなのが、アイスコーヒーが飲める安いカフェ。 コンセントもありwifiもあったりと軽作業にはピッタリ。店舗数も多いので、穴場を知っていれば混雑で引き返すこともさほどない。 しかし、やはり知っておきたいのが所謂『喫茶店』。 代…

新宿「小滝橋二郎」

二郎度:85点 新宿には2つの二郎がある。歌舞伎町と小滝橋通りの二箇所だ。新宿区、という括りだったら、かつての高田馬場店を含める事も出来たのだが、今となっては名実共にこの二店舗が新宿に存在する全ての二郎である。 一般的に歌舞伎町二郎の方が美味…

西新宿『段々屋』

雰囲気:80点 串:80点 酒が進む度:90点 特製天茶度:96点 また行きたい度:85点 西新宿ヨドバシ村の一角にある揚げ物屋。昼時には天丼を安く美味く食べれる事で有名だが、今回は夜に行ったのでその時の様子をご紹介。 場所 店の場所を分かりやすく言うと、…

西新宿『きづなずし』

寿司度:95点 また行きたい度:90点 忍殺度:55点 去年に新宿ヨドバシ一帯付近に出来た寿司屋。近年新宿全域で乱発気味の激安寿司屋の様な店構えで当初は全くマークしていなかったが、実情は全く違ったので報告したい。 まずこの店の特徴は「食べ飲み放題」…

新世界『酒の穴』

大阪度:95点 良心的値段度:80点 味:85点 総評:86点 また行きたい 真夏の昼に、大阪の知人に連れられ入店。この店は人生で初めて行った大阪の串カツ屋となる。 奥行きのある店に入ると、多くの視線が飛んでくる。テレビでは甲子園をやっていた。 カウンタ…

「完全」なIMAXスターウォーズEP7(フィルム上映)の初日チケット買えたのでIMAXに備える

あと10日もしないうちにスターウォーズEP7が公開されるということで、ネタバレを如何に避けつつも可能な限り早くIMAXで最高の映画体験をしたいと血眼になって映画館を探した結果、なんと奇跡的にもサウスケンジントンのサイエンス・ミュージアムIMAX10/17日…

インカコーラが美味すぎて箱買した

インカ・コーラの魔力 南米より帰還して数日後、ふと突然猛烈な「インガコーラ」の衝動に襲われた。 気付くとAmazonで怪しい輸入業者のマケプレよりインカコーラ1ケースをポチった後だった。 このインカコーラとはその名の通り、インカのコーラであり、太陽…

代々木『camp』:野菜を食べるカレー

野菜ドカ盛り度:85点 山小屋度:95点 店内暑い度:82点 総評:85点 代々木再発見シリーズ第3弾はここ、『camp』。 駅前の交差点を共産党の方向へ進み、右手の半地下にある。 ググるとココイチがストリートビューに表示されるが、その真横に地面にめり込む形…

小手指『台湾料理 福味軒』

味:75点 コスパ: 89点 量:95点 レジェン度:80点 空気:85点 総評:85点(小手指エリア最高記録認定) →に見切れているのが巨大唐揚げのようなものである 小手指にある某大学付近にある、一部の暇な学生にとっては欠く事のできない中華料理屋。と言っても…

グリップバッテリー買った

最近一眼で写真とってると、バッテリーが持たない事が多々あったので、グリップバッテリー購入を決意。 アマゾンで売れてそうな安いパチモンみたいな商品を選択。 3000円くらいで、すぐ届く。箱が潰れていたがまあこんなもんだろ。 かなりアブナイ形状をして…

TGS2015に全日参加してきた感想

かわいい ものすごく今更だが、9月に行われたTGS・東京ゲームショウ2015にビジネスデー含め全日参加してきたので、その感想を書き示す。 もはやコンソールはただのオマケ 前々から叫ばれていたが、ここまでくるともうぐうの音も出ない。コンソールのインディ…

早稲田『一条』

二郎度: 80点 小綺麗度: 80点 利便性: 75点 総評: 75点 いわゆる二郎インスパイアの店。大隈講堂に近い、取り敢えず迷ったらココ、というような立地にある。 ハッキリ言って二郎に比べ薄いが、その分なんとなく体に良さそうな気がする。 オシャレ二郎といっ…

西武新宿『夢やぐら』

胃が叫びたがってるんだ度 85点 しっぽり度 75点 満足度 75点 『心が叫びたがっているんだ』観劇後、朝3時頃入店。この時間帯でもそこそこ活気がある居酒屋は少ない。 西武新宿に程近いが、雰囲気は昭和感があって悪くない。若者を寄せ付けない渋さがあるの…

代々木『いそじ』

混雑度: 90点 マスターいい人度: 90点 メニュー更新度: 90点 味濃い度: 85点 総評: 91点 中華そば 中盛り 740円 代々木最強の呼び声も高い名店。平日でも開店15分前には3人は並んでる。店は普通サイズだが、兎に角混む。 マスターがすげえいい笑顔。柚子大丈…

西新宿『天下一品』

いつもの天一度: 100点 店の混雑度: 95点 回転度: 90点 総評: 80点 天一祭り開催中。 西新宿店はモーレツサラリーマンのエネルギー補給地点に過ぎないためか、回転率が異様に高い。 他の天一に比べ、麺が少し伸び気味かも。 ごちそうさまでした。

新宿『龍の家』

ホスピタリティー度: 85点 豚骨度: 75点 味わい度: 90点 総評: 90点 つけ麺・中盛り250g・粥割り可 780円 チャーシューがやたら美味い。 一風堂スタイルのもやしと高菜がある。 空いている時間に行くべきだろう。 ラーメンの味は文句無しに美味い。 色々と丁…

ある意味究極の闇『ドローン・オブ・ウォー』感想

現代戦争度:80点 殺戮度:90点 解決の兆しが見えないアメリカの闇度:90点 総合:81点 推奨BGM www.youtube.com 久しぶりに見たイーサン・ホーク主演の戦争映画(と言ってもいいと思う)。 戦争映画としてみると、主人公はUAVのパイロットとしてアフガニス…

【ネタバレ】『マッドマックス 怒りのデス・ロード』あらすじ感想

(この記事は『マッドマックス』試写会を終えた直後の感想です) 冒頭ー核戦争と環境変異により、世界が荒廃している様がマックスのモノローグによって始まる。 最初のシーンは砂漠で遠くを見つめる1人の男。髪の毛がもじゃもじゃドレッドヘアに顎鬚でさな…

笹塚『とんくる』

豚骨スープ度:97点 ザ・豚骨ラーメン度:90点 うまい度:95点 総評:95点 笹塚商店街の一角にある、小さな間口のラーメン屋。店内には何故かすっぽんが飼育されている。元気のいいお姉さんに導かれ、着席すること数分。こじんまりとした感じのラーメンが出…

新宿・思い出横丁『若月』

麺の主張:85点 素朴度:90点 値段:90点 オバちゃん度:100点 NHKの某アニメでも紹介されていた、焼きそばが有名なお店。再現度の高さについ感動してしまう。上記の写真でも、どちらかと言うと焼きそばの方が存在感を放っているようにも見えるだろう。 とも…

現代に蘇るドット絵に、君は刻の涙を見る:『ピクセル』感想

最先端の映像度:90点 レトロゲーの懐かしさに思わず咽び泣く度:200点 下品で低俗なおっさん度:80点 Qバー度:100点 総合:85点 想像していた以上に、大掛かりなアクションやスタントシーンが多く、軽い「パニックアクション映画」という感じだったのが意…

【ネタバレ注意】『メタルギアソリッドV:ファントムペイン』の途中報告

発売日よりちまちまやり続けて、なんとか最近2章に入ることが出来た。が、流石に一気にやってしまったので一度「一体何が起きていたのか」を適当に顧みてみたい。 何がどうなっているのか 1976年に、自分の組織である「国境なき軍隊」を破壊されたスネーク…

大阪・野田『旭屋』

ネギ度: 85点 チャーシュー: 85点 ご飯と合う度: 80点 普通度: 95点 また行きたい度: 70 ごちそうさまでした。

思い出横丁『たっちゃん』

19時ころに行く。満員だが、二階は空いている。 思い出度:70点 つくね旨い度:85点 刺し身旨い度: 90点 アルバイトしっかりしてる度:80点 刺し身のすぐあとにはこちらのステーキ。ミディアムでいい感じ。箸で食べやすいようカットされているのもナイス。…

塚本晋也『野火』感想:終戦記念日渋谷トークショー

塚本晋也『野火』 88点 相当のゴア表現は覚悟していったが、予想通りかなりグロかった。正直何故12禁で済んだのか全く理解できない。と言っても、自然状態で見受けられるような、良く言えば「自然な」グロさなので、見るに耐えないようなシーンはそこまでな…