K.T.C.C

映画とか洋ゲーの冒険記です。大体端書。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Macbook pro 2011 8G×2 rammaxメモリ交換完了

2010earlyモデルのMBPに認識されなかったRamMaxの8Gのメモリ、ようやく2011モデルのMBPに換装出来ました。 こちらのi5マック4G→16Gのアップグレードとなった為、まだまだ使えそうです。 精密プラスドライバーで底蓋を開け、昔のメモリを取り出し、同様に新し…

第88回アカデミー賞大本命『レヴェナント:蘇えりし者』 ネタバレ感想

92点 まずはネタバレなし感想 個人的には今年ベスト映画です。 とにかくこれぞ大自然!!という感じの環境描写が雄大過ぎる映画でした。意外と人間ドラマも凝縮されて描かれてます。しかし、細かい説明は最小限なので、歴史の事前知識があると良いかも。 映…

麻布十番「ふぐ武」

今回は今までの食べ歩き史上最も高額な食事を紹介したい。 その名も「ふぐ武」。ふぐである。 www.fugutake.jp ずばり、フグ。 フグをとにかく食べたい。 麻布十番にあるこのお店、「ふぐ武」はそんな想いを叶えるには最高の場所だ。 麻布十番駅からほど近い…

新宿バルト9の展示物シリーズ:その2『アップルシード・アルファ』の実物大ブリちゃん

毎度毎度アニメ映画が公開されると特別な展示物をチケット売り場に置いてるれる新宿バルト9。今回は士郎正宗原作の名物映画『アップルシードα』公開に合わせて登場キャラクターのデュナンの装身具とブリアレオスの実物大フィギュアが展示されていた。 本記事…

2014年の豪雪からもう2年@小手指

これは、2014年2月14日から16日にかけて、埼玉の閉鎖都市・小手指にて発生した大雪の状況を記した未来への警鐘である。 上の画像は14日の早朝。ユーゴスラビア内戦で国連軍に供給されるはずだったデッドストックのアモ缶の上には薄っすらと雪が積もっている…

2015年10月・飛行機内連続映画観賞感想

『英国王のスピーチ』 83点 超ハートフル映画で、家族愛に感動せざるを得なかった。 映画『英国王のスピーチ』予告編 『アントマン』 90点 映像・娯楽性共に最高だった。ヒロインがツボ。マーベル界隈の話に詳しかったらもっと楽しかったと思う。 『アントマ…

心斎橋『炭火焼肉ホルモンじゃん』

肉焼き度:70点 ビールが美味え!度:85点 隠れ家仲間度:90点 また行きたい度:83点 ザ・梅田にある隠れ家的な焼肉屋。 場所は心斎橋直ぐの雑居ビル二階にある。 スーパーアットホームで肉が旨い上に気楽に肉焼き出来るのが良い。 キムチが美味かった気がす…

バルト9展示物シリーズ:『楽園追放』のアンジェラ等身大フィギュアが凄い

新宿バルト9はじめ、2014年11月に全国で公開された長編劇場アニメーションです。 劇場数が少なかったにも関わらず、アニメ映画としては異例の興行成績を記録したことでも話題になりましたが、何と言っても一番の注目ポイントはその直球過ぎる露出スーツ。も…