K.T.C.C

映画とか洋ゲーの冒険記です。大体端書。

西新宿『段々屋』

f:id:T_TAPER:20151012190815j:image

 
雰囲気:80点
串:80点
酒が進む度:90点
特製天茶度:96点
 
また行きたい度:85点
 
 
西新宿ヨドバシ村の一角にある揚げ物屋。昼時には天丼を安く美味く食べれる事で有名だが、今回は夜に行ったのでその時の様子をご紹介。
 
 

場所

 店の場所を分かりやすく言うと、西新宿天下一品の目の前にある。周辺には同じ様な雰囲気の店が多くあるので、意外と通り過ぎてしまう事が多い。

 

 

 

公式サイト 

串天ぷら 段々屋

ページを開いた瞬間、あまりにも香ばしい音が流れてくる犯罪的なサイト。

ホームページからしてウマそうなのだ。 

 

 

串が細くて繊細な盛り付け 

f:id:T_TAPER:20151012190752j:image

実はこの店、4階まであるかなり大掛かりな店で、3階の個室にてまずはシャンパンをいただく。シャンパンの値段はそこそこ安い。 

そして今回はお任せコースのようなものを頼んだ。 

 

串は、一本一本丁寧に揚げてあり、種類別に配られるので何時でも揚げたてを食べる事ができる。

一見、あまりにも串が細くて量的に物足りない気もするが、かなり連続的に供されるので大食漢でも問題ない。

 

 串以外も

f:id:T_TAPER:20151012190827j:image
 
なめろう。
串意外も非常に旨い。なめろうはビールと良く合った。
 
 
f:id:T_TAPER:20151012190843j:image
 
こちらはシメの茶漬け。特製天茶漬け。巨大な海老のかき揚げを自らの手で茶漬けにピットインさせる。680円
ここでも揚げ物を堪能できる。
 
 
 
昼のランチはもちろんのことだが、夜も非常に満足度の高い揚げ物屋だった。