K.T.C.C

映画とか洋ゲーの冒険記です。大体端書。

バルト9展示物シリーズ:『楽園追放』のアンジェラ等身大フィギュアが凄い

 

f:id:T_TAPER:20141117144135j:plain

 

新宿バルト9はじめ、2014年11月に全国で公開された長編劇場アニメーションです。

劇場数が少なかったにも関わらず、アニメ映画としては異例の興行成績を記録したことでも話題になりましたが、何と言っても一番の注目ポイントはその直球過ぎる露出スーツ。もはや全部盛りと言っても過言ではない主人公・アンジェラの出で立ちには只々驚くだけなのですがーなんと、公開当時、メイン劇場となった新宿バルト9には等身大アンジェラのフィギュアが展示されていました。

 

驚きの再現度で、白いスーツの部分などはしっかりとサテン地で再現されています。これがもし、本体がシリコンなどで形成されていたら驚くべき事態になっていたかも知れません。

 

公式サイト

rakuen-tsuiho.com

 

f:id:T_TAPER:20141117144141j:plain

こちらは全面から見た様子です。フィギュアなので、観る角度によって大きく顔の印象が変化します。

少し照明が暗いので、血色が悪く見えます。

 

f:id:T_TAPER:20141117144604j:plain

下から見上げるアングルだと、このように違った雰囲気になります。

等身大ということで、とにかく色々な角度から観ることで変化を楽しめます。

胸部に対する重力の影響も確認できます。

大きいです。 

 

 

f:id:T_TAPER:20141117144600j:plain

 全体が大きいので、撮影には苦労します。

髪の毛が非常に大味な感じだったので、サイズに見合った細かさを再現できたら更に良かったでしょう。

 

 

f:id:T_TAPER:20141117144152j:plain

こちら後ろから。こうしてみると、1/8のフィギュアを8倍にしただけかのような印象を受けますが、サイズの功というか、とにかくインパクト大ですのとにかく驚きます。存在感は非常にありました。

これがもし動いたら、と考えると末恐ろしいですね。

 

 

 

楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]

楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]